ファッションショー

こんにちは。訪問介護ステーション ライフビーイングです。

暑くなってきましたね。みなさんお元気にお過ごしですか?

先日、Nさん宅に訪問したら、「あ~っ!ヘルパーさん、待ってたのよ~」と第一声。何事かと思ったら、タグの付いているブラウスを羽織ってニコニコしているんですよ。

「このブラウス、生協のカタログでこの前注文したのが届いたの。似合うかな?どう?派手じゃない?」

まあ、素敵です、似合ってますよ!と応えると

「ヘルパーさんに見てもらって、ヘンだったら返品しようかと思ってたのよ」とおっしゃるのです。

いえいえ、返品などしなくていいですよ。とっても似合ってるし、これからの季節にピッタリですね。と言うと

「リハビリに着ていくのにいいかな~と思って!」と嬉しそうに言われていました。

女子はいくつになっても素敵な洋服を着ると気持ちが浮き立ちますね。